<< パワーストーン | main | RPG >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.10.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    かみなり

    0
       
      今日のお天気は曇りで夕方大雨でしたでした。

      外気温最高温度は31.3度今朝の最低気温は25.5度でした。
      ただいまの気温は27.6度です。
      今日の24時間降雨量は33mmでした。
      今日の我が家の屋根ソーラー発電は9kwh、野立てのソーラー発電は76kwhでした。

      夕方TVを見ていたら急に雨が降り出しました。
      雷もかなり激しく成り近くに落ちるんじゃないかと思う位でした。
      その時でしたピカッと光ったと思ったらゴロゴロと言うより何か爆発したような音がしました。
      TVは消えるし・・・・電話機を見ると何かおかしい・・
      てっきりブレーカーが落ちたと思ってブレーカーの所に行っても問題なし・・・・
      TVの所に来てみたらチャンネルが変わったのか砂嵐状態。
      チャンネルをいじったら回復しました一安心今度は電話機電源を落として様子を見ることに
      しばらくして電源を入れたら何とか回復これもまた一安心と思って
      ネットのモデムを見るとこれもまた何となく表示がおかしい??
      これも電源を落として様子を見ることに・・・・
      しばらくしても無線ランは何となくおかしい。
      iポットをネットにつなぐとやはり繋がらない・・・・
      これは大変あちこち点検することに

      結局無線ラン、雨量計、それとこれが大変です我が家の太陽光発電のパワコンが5台中
      2台がおかしい早速工事店に電話
      明日伺いますとのことでした。
      もうこれ以上の被害のない事をねがうばかりです。
      まだ外ではゴロゴロと音がして居ります。
      雨量計は早速修理しましたが1時間に30mm位の大雨でした。

      今日昼間に、
      市内の大型スーパーに買い物に行ったら屋根に太陽光発電の工事をやって居りました。
      市内でも一番大きなスーパーで長さが約100m位奥行きが約50m位の建物の屋根に
      太陽光発電を取り付けるようでした。
      最近あちこちの工場や店舗の屋根に太陽光あ発電を取り付ける所が多いですね。
      先月は近くの家電量販店の屋根にも取り付け工事をして居りました。
      また宮崎市では市営の建物の屋根を貸して太陽光発電をやってもらう事業も始めたようです。


      小悪魔ageha 武藤静香プロデュース rady(レディー) セットアップ最新情報!!


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.10.25 Friday
        • -
        • 18:43
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM